■試合の終わらせ方■

試合と人生を上手く終わらせたい。サッカーは人生である。サッカー3割、将棋3割、仏教3割、人生10割。totoと京都サンガ

【はじめてのデジタル一眼】月食編

今日は月食ということで、人生初の夜の撮影へ

カメラ:Nikon D7100
レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
その他設定:なんかマニュアルモードでガチャガチャボタン押しまくる

f:id:zinsei10:20141008224632j:plain

全くの素人。デジタル一眼レフを最近さわる超初心者の撮影ということでご勘弁願います。
月食ということがわかるもの丸い物体がとれただけで御の字です。というかノリ弁当の上に乗っかった梅干しみたいですけど。

それにしても撮影は楽しい!この場所から被写体を狙ってシャッターをおろせるのは、世界で私だけ。言えもせぬ興奮となぜか震える指。この一瞬を切り取れるのは今しかないというのがいいですね。諸行無常というか、一期一会というかそんな感動とともに、勉強不足を痛感しました。

スポンサードリンク