■試合の終わらせ方■

試合と人生を上手く終わらせたい。サッカーは人生である。サッカー3割、将棋3割、仏教3割、人生10割。totoと京都サンガ

キリンチャレンジカップ:日本vsブラジル レビュー

f:id:zinsei10:20140826231113j:plain
サッカー
キリンチャレンジカップ
日本vs.ブラジル(会場:シンガポール

■日本代表スタメン
GK 川島永嗣
DF 酒井高徳 塩谷 司 太田 宏介
MF 森重真人 柴崎岳 田中順也 森岡亮太 田口 泰士
FW 岡崎慎司 小林 悠

本田、武藤はベンチスタート
香川真司の穴をどう埋めるのか注目です


スポンサーリンク


以下雑感

■試合前
・TBSやたらの武藤押し。さすがイケメン
・本田、岡崎、は4年後32歳か・・・どうなるの
・監督ドゥンガのつまらんサッカーに4年間ブラジル国民は耐えられるのかね
・湿度81%って蒸し暑いな
ネイマールシンガポールの子供にサイン会を開く
・チケット売り切れってさすがブラジルさん
・このカードをシンガポールでしようと考えたやつすごいな
・時代は東南アジアすなー

○ブラジルの国歌斉唱
ドゥンガって顔変わらなさすぎやろ

○日本の国家斉唱
・塩谷目がきょろきょろしててかわいい
・この試合で目に留まったら柴崎の海外移籍あるで

■試合開始
・川島のフィードはやはり不安定
・ブラジルにミドル打たらたら川島ヤバい
・3バックなら西川くんのほうがよいのでは?
・ブラジルに何人かジョルジワグネル@クレヨンしんちゃんがいる
・天然芝と人工芝のハイブリッドらしい。凸凹している

○前半10分
・日本はボールつながらない
・がスロースタートのブラジル
ネイマールがするする突破してペナルティエリアで森重に倒されるがPKはなし。さすがおでんくんさん。
ネイマール、FKをキックフェイント。からのポスト
ネイマールDFラインの裏に抜け出して川島をかわしてゴール!
・ブラジル先制にサンバの曲が響くブラジル仕様。神戸のスタジアムとも同じということで森岡仕様ともいえる
・DFラインガタガタやん
ネイマール続けざまに惜しいシュートを放つ。一対一ではだめですわ
ネイマールだけウィイレの世界に生きてる
・というか4バックだった。CB塩谷という違和感。守るときは4-1-4-1のよう

○前半20分
・左サイドから太田のクロス。小林ゆうボレーシュートはバーの上。
・アンカー田口の両脇使われてバイタルスカスカ
・岡ちゃんが外国人1トップみたいなキープと足技を見せる。こんなの岡ちゃんじゃないよ!!

○前半25分
・会場はウェーブ。つまらんらしい
・日本はFKを獲得。アギーレは塩谷に指示
・キッカーは柴崎とTJ。これは完全にTJってわかるだろwww
・案の定壁に当たる
・オスカルいっつも泣きそうな顔してる
酒井高徳の高速クロスに岡崎のスラしは枠外。森岡はフリーなんですけどね

○前半35分
・ブラジルがシンガポール開催を希望したらしい。そら遊ぶならシンガポールの摩天楼ですわね(違
・攻撃4-3-3、守備4-1-4-1はどっちもハマってないかんじ
・W杯で勝つためには必要なフォーメーションだと思うけど・・・
・ボール奪った後の動き出し少ない。岡ちゃんしか縦にうごいてない。
・速攻で酒井高徳が無駄な足技を見せるが、味方の動きは遅いし、ポジショニング悪い
ドゥンガは今からお通夜にいくみたいな服装
・日本はCKから塩谷のシュートは力なく枠外。
・塩谷の髪型は本田△意識してるの?
・前半終了。0-1ならいいんじゃないんですかね。ブラジルが流し気味ってのもあるけど。

■ハーフタイム
・ブラジルのロッカールームはドゥンガの鉄拳制裁でオスカルが涙するところまで想像した
・HondaのCMかっこいい。決め台詞は枠にはまるな。日本代表は枠に決めてほしいですけどね
小島瑠璃子のマイクの持ち方あざとい
・アギーレもアキレジャパンにならないことを祈る
・柴崎が叩かれやすいのはヤットさんが叩かれやすいのと似ている
・キックオフ前にスタジアムで流れる「幸せなら手をたたこ、パンパン」野球のスタジアムみたいw

■後半開始
・森岡に代えてHonda△圭祐。森岡乙
・本田さん生き別れの弟ネイマールに出会う
・オスカルに代えてコウチーニョ。スカル涙目。
コウチーニョってインテルからどこいったん?
・後半開始直後に柴崎のロストから縦一線。ネイマールが抜け出してゴール。0-2
オフサイドっぽいけど仕方なし
・地上戦なら塩谷CBでも行けそう
・後半7分小林にかえて武藤
・武藤のファーストタッチは大きすぎ
・ブラジルのCK。川島が何とかはじく。今日の試合、川島目立ってない。
・柴崎→TJとつないで岡崎のシュートはポスト。岡ちゃん動き出し、シュートとも完璧
・柴崎のヤングプレーヤー賞取った時の話は一生言われる黒歴史
・また柴崎奪われてブラジルのカウンター。ネイマールのシュートはサイドネット。あわやハットトリック
ネイマール一人だけサンバ踊ってて別種目です。奪われません

○後半20分
ロビーニョ投入。本田△に合わせてきたか
・このTBSの実況の人、よく何言ってるのかわからなくなるよね。「ロビーニョが水を飲んでいます」その実況いる?
・解説の金田さんがやたらブラジル情報に詳しい。下手したら日本代表より詳しいぞ
・武藤のクロスに本田さん詰めるがクリアされる。惜しい。
・解説金田さんの一押し細貝投入
・グスタボに代えてソウザ投入。完全に何人か葬ったことある顔ですわ

○後半30分
・ブラジルはカカ投入。顔太った?ひげに合わない。
・カカ投入でブラジルがバカスカシュートを放ちネイマールハットトリック。0-3
・やっぱり川島は無回転気味のミドルは苦手やなー
・カカのクロスにネイマールのヘッドでゴール!0-4ダブルドッペルバック
・日本は棒立ち
・柴崎下げてDF鈴木。柴崎のミス目立ってしまったししょうがない
・田口って田舎でやんちゃしてます系の顔してる
・柿谷は小さくまとまっているらしい
・太田のクロスに柿谷のヘッドはキーパーに弾かれる。惜しい
・さすがJNO.1クロッサーの太田。海外オファーあるで
・ロスタイム3分
・そのままブラジルキープして試合終了。最後は眠たくなる試合内容ですね

■試合終了~
・0-4で日本敗れる
・今日はネイマールの日
・謎の音楽流れるシンガポール
・テロップがなぜか上から目線「ネイマール4ゴールこのあと 全部見せます」
・個の能力足りないよ
・岡ちゃんなぜかキレ気味のコメント。個の力足りないとのこと。個が通用してたの岡ちゃんだけやもんな。そらキレたくなるわ。
・武藤の声エロイ

アジアカップに向けて選手選考をどうするか楽しみですね。
次回、アジアカップで会いましょう!

■関連記事
■香川真司に学ぶ6つのこと!ステップアップの方法■
【Jリーグ】BBQ決起集会すると降格するのか【データ】
京都サンガがよく使うハンドサイン一覧。

スポンサードリンク