■試合の終わらせ方■

試合と人生を上手く終わらせたい。サッカーは人生である。サッカー3割、将棋3割、仏教3割、人生10割。totoと京都サンガ

【サッカー】日本VSホンジュラス 雑感

f:id:zinsei10:20141114220726j:plain

キリンチャレンジカップ
日本代表の試合をざっくりと。

■スタメン
テレ朝
松木、ゴン中山

日本代表
GK 1 川島永嗣
DF 6 森重真人
DF 2 内田篤人
DF 22 吉田麻也
DF 3 酒井高徳
MF 7 遠藤保仁
MF 17 長谷部誠(Cap)
MF 10 香川真司
FW 9 岡崎慎司
FW 4 本田圭佑
FW 14 武藤嘉紀

■試合前
豊田スタジアムでの開催。日本で1,2を争う最高のスタジアム

ホンジュラス、それはサッカーでしか聞かない国

なんでアギーレって、カメラマン「あご引いてー」みたいな顔なん?
日本代表のジャージカワイイ。ラクロスやってる女子大生が着てそう

フレッシュ感が武藤しかない
香川、遠藤インサイドハーフ、アンカー長谷部とか・・・
長谷部過労死してまうん?
遠藤、ナビスコ決勝あけとか働きすぎ


スポンサーリンク


■前半
ホンジュラスのユニフォームに大きく輝くHの文字。なんか恥ずかしい
JOMAってどこのメーカー?

ホンジュラスの選手にスコットランドリーグMVPがいるらしい。俊さん歓喜。スットコスットコ!

松木さん、親善試合との相性×
松木「監督変わったのかなぁ↑↑?」
うぜえwww
松木さんはやっぱりうっちーに厳しい

守るときは4-1-4-1みたいな感じ
これはいつか4-1-0-4-1でアンカーが死ぬ
武藤はキレキレ。さすがムトゥ。はよ海外イケ

CKを岡ちゃんがすらしてのこぼれ球に吉田のゴールで先制!
1-0
西川君のお子さん誕生を祝うゆりかごダンス
吉田のゴールだとなんか文句つけたくなる感半端ない
うっちーのゆりかごダンスのしゃあなし感が半端ない

実況「内田はスローイングがうまい選手」
初めて聞いた(;^ω^)
セルジオどこ行ったん?

ホンジュラスのディフェンス不安定
テレ朝のカメラワークも不安定

遠藤というセットプレーのキッカーが戻ってきたら、キッカー岡崎という面白プレイみれへんやん?

松木「さあ行くよ!今日は!」
お、おう。どこに?

岡崎がスペースで受けてターンして前を向く。観客がわく。それ香川のプレーやん。俺の知ってる岡崎どこいった。

ホンジュラスはミドルを打つくらい。川島のミドルへの対応は不安定やからじゃんじゃん打って、川島を試してほしい。
酒井高徳って時々フラフラしてて見てて不安になる
ジュラスって呼ぶと通っぽい。南アみたいな

ゲットゴーゲットゴーって岡ちゃんのチャント歌うのはいいけど、本田のチャント歌ってあげてよ

ジュラスの9番のプレス半端ない。イノシシみたい。
森重と吉田って仲悪そう。
香川からウッチ―への裏へのパス。
松木「大丈夫かなぁぁ?↑↑」

本田△のゴール!!で追加点!!
2-0!!!本田△!!
両手で背番号の4を指す。香川のマネ?
本田3(÷)

香川が本田のパスで抜け出しシュートもゴールをかすめる。おしい。

遠藤のミドル!!!3-0!!!
松木「ワールドクラスぅっぅ↑↑!」
  「糸引いてる!」
中山「岡崎がダイアゴナルの動きで~」
何だこの差は。ゴンさんはテレ朝の唯一の良心やでぇ。


■ハーフタイム
前半終了
3-0で折り返し
ホンジュラスいとこなし。
日本は吉田のゴールに奮起し、本田と遠藤の「吉田目立ちすぎや」と怒りの鉄拳制裁

auのCMっていつもダサい気がする。だいたい修三のせい。
それに比べるとHondaのCMはよりかっこ良く見える。
POWERED by HONDA△4
竹内アナカワイイ

■後半
後半キックオフ

武藤に代えて乾
その乾がさっそくゴール!!
4-0!!
佐藤寿人みたいや!顔も寿人だった
松木「ビュー『リ』フルゴール」
なぜちょっとネイティブなのか

日本ピンチに内田と川島がごちゃごちゃしながらボールをはじき出す。
ウッチ―の内股クリアで難を逃れる
吉田が川島の胸元と接触し痛める。これが天罰か・・・
どうやら無事のよう

なんとベンチに手倉森が!気付かなかった

岡崎に代えて豊田
遂にトヨグバ!

ゴール前ごちゃごちゃしての豊田のゴール!!
5-0!!夢のスコア。
豊田いつものパフォーマンスキター⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
これを見たかった!
京都に帰ってきて(泣)

目がイッてる系男子、柴崎が遠藤と交代でIN
入る前にアギーレから気合一発の入魂
柴崎は後日、「解せない」と語ったという

また乾!!
6-0!無慈悲なスコア達成

長谷部に代えて田口
田舎でウェーイしてそうな顔
将来いい殺し屋になりそう

星陵高校ホットライン
松木さんは清涼剤

川島に代えて西川君
ゆりかご交代枠

豊スタに6万人?すごすぎ
っていうか東京に専用スタジアム作らなあかんよ。
ホンマに。オリンピックやる気あんの?
全部ヴェルディが悪い

一回ぐらい豊田に放り込んであげてもいいんじゃないかな。

■ロスタイム
アディショナルタイム4分
西川君のフィードが一発見れて満足です。
左足美しい。

■試合終了
6-0で無慈悲なスコア達成
まあ相手がザルでケチャップドバドバでした。セルジオ越後でも文句のつけようのない勝利でした。選手の皆様はお疲れ様です。

Honda△「頑張りすぎないのがゴールにつながった」
サンキュー!Hondaサンキューな!頑張らないのはいい事なのね!僕も明日頑張らずにゴロゴロします!ゴン中山の熱さに押され気味の本田さんカワイイ。

ゴンさんのインタビューも面白いしうまかった。次回のゴン中山の前向きズムhttp://www.tfm.co.jp/maemuki/ 楽しみです。日曜日12時からですのでお楽しみに

ただし、「うぉおうぉおうぉーうお、おーおっおっおっ」ってウカスカジーのチャントやるのはいいけど、グダッてたのは反省な!サポーター反省な!

次回はオーストラリアとの空中戦にこうご期待!

ブラック企業で学ぶサッカー
■香川真司に学ぶ6つのこと!ステップアップの方法■
【Jリーグ】BBQ決起集会すると降格するのか【データ】
京都サンガがよく使うハンドサイン一覧。

スポンサードリンク