■試合の終わらせ方■

試合と人生を上手く終わらせたい。サッカーは人生である。サッカー3割、将棋3割、仏教3割、人生10割。totoと京都サンガ

アジアカップ 日本VSヨルダン 「今日のMVPは松木のジョーダン」

アジア杯2015に挑むサッカー日本代表。勝利、引き分け以上で予選通過。負けると敗退もある。キャプテンとして最多出場のベハセ。今日も守備で過労死か。ヨルダンとの戦績は五分。

乾と本田の金髪がかぶる。吉田はとりあえずヒゲそれ。本田さんのベネッセのCMが面白すぎるwww
真面目に外国語しゃべってるだけなのになぜ面白いのか。

主審はイルマトフ。中東の笛なんてないはず。そういえばヨルダンと言えば、4年前のアジアカップ初戦の試合、吉田がヤラカして吉田が得点し引き分けという自作自演が懐かしい

解説は松木、ゴン中山。セルジオどこ行った。


スポンサーリンク



SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー発表 AFCアジアカップオーストラリア2015 | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

スタメン
GK 1 川島 永嗣
DF 5 長友 佑都
DF 6 森重 真人
DF 21 酒井 高徳
DF 22 吉田 麻也
MF 7 遠藤 保仁
MF 10 香川 真司
MF 17 長谷部 誠 (Cap.)
FW 4 本田 圭佑
FW 9 岡崎 慎司
FW 18 乾 貴士

◆◆◆

■前半
・1分、おでんくんのフィード凄いところ通す。
・はじめのシュートは乾。コロコロシュートに意気込みを感じるゴンさん
・5分、相手のカウンターの芽を摘む長谷部。横に今野を置いてあげたい。
・7分、高徳のプレーは相変わらず雑い
・長友のスネ夫ヘアーはふざけてんのか
・10分、香川が右サイド、ゴールライン際からの折り返しに乾が合わせてゴール!!!
 も香川がキックの前にボールが出ていたとしてノーゴールの判定
・松木「え?え?え”?」
 うるせえwww
・本田、遠藤のトリックプレーも不発
 本田さんがボールの前をうろちょろしていてトリックプレーやるのがバレバレ
・バレバレならこれくらいしてほしい
京都サンガの笑える面白トリックフリーキック。9人フリーキックでど - YouTube
f:id:zinsei10:20150120201843p:plain
さあ比嘉さんを探せ!

・FKの流れからおでんくんがシュートチャンスも相手DFに弾かれる
 おでんくん、謎の攻撃力
 この大会はおでんくんがカギを握るかも
・20分、乾のミスパスにアギーレ檄オコ
・前半23分、長谷部→乾キープ→岡崎が裏に抜け出してシュート弾いた本田のゴール!
 今日も敬礼ポーズ!
 軍靴の足が聞こえてキター!!!!
・28分、長谷部のミスパスでヒヤリ
・29分、日本のCK。本田の速いボールにおでんくんのヘッドもGKに弾かれる。おでんくんのCKでのポジション取り、ちょろちょろ動くやり方、審判への恫喝(未確認)などみても絶対性格悪いわ(ほめ言葉)
f:id:zinsei10:20141216004220j:plain

・実況「DFリーダーの吉田」
 解せない。女子の言う「カワイイ」くらい解せない
・会場はウェーブ。暇らしい。シュートうってると思うけどね。点が入らないのが不満?ラグビーの国だから?
・37分、香川のパスに裏を抜け出した岡崎のシュートはサイドネット。
・38分、ヘディングに競ったおでんくんの口元に相手選手の肩が入る。痛そう。さらにおでんになってしまう。

◆◆◆

■前半終了
 日本1-0ヨルダン
・あと1,2点は取れた展開
・川島の見せ場は国歌斉唱だけだった。
・ヨルダンは荒い。それに拍車をかけるのがスタジアムの雰囲気。試合の流れとあんまり関係なく盛り上がる。ラグビーだとそれが普通なのか?

◆◆◆

■後半
・1分、ロングボールに抜け出した岡崎のシュートはGKに防がれる。GKと交錯した岡崎にイエローカード。
・4分、乾にイエローカード。土砂降りの雨の中、放り出された犬みたいな顔。
・6分、乾に代わって清武。乾と香川の連携はあんまり見られず残念。
f:id:zinsei10:20141216004555j:plain

・主審の笛が厳しくなったような。中東の笛というかJの笛?
・8分、ヨルダンのFK。川島が弾く。初めての見せ場。
・長友の突破からのクロス。こぼれを遠藤が左足でミドルはバーの上。右足であれば
・12分、ヨルダンのFKのチャンスは日本がクリア。実況が「ヨルダンの得意のFK」っていうけど日本が今まで苦手なだけ
・13分、遠藤のパスに本田が抜け出してシュートもオフサイドの判定
・14分、サイドを突破されクロスにゴール前でギリギリ日本がクリア。あぶねー
・16分、日本のFKのチャンス。遠藤のクロスに吉田のヘッドもサイドバーをかすめる。やはりやらかさないと得点できないのか。
・どうも、香川がフィットしていない。守備で香川が頑張るのなら細貝でいいのでは?オーストラリアにはいないけど。
・25分、左サイドから切れ込んでの本田のミドルはGKに防がれる。
・早く2点目を取って相手の心を折りたい。
・羽生(眼鏡)棋士
 羽生(美)スケーター
 羽生(禿)通訳
・肩に豚ばら肉がのったユニフォームも見慣れるとカッコいい
・31分、本田のFKは蹴った瞬間、バーの上。本田のFKより
・運動量が下がってきた。湿度が高いらしい。
・香川のメンタル大丈夫?
・33分、岡崎に代えて武藤。
f:id:zinsei10:20141216004752j:plain

・イエローもらったし仕方ない。
・トップに入る武藤。豊田は?
・「得点能力の高い武藤」に違和感。得点能力の低かった武藤っていうのがしっくりくる
・36分、相手CKに反応できない日本。かなり疲れている。体も頭も。
・37分、武藤がサイドを抜け出してグラウンダーのクロスに香川が合わせてゴール!!!香川が武藤にだっこしてもらおうとジャンプしたのに武藤もジャンプしてグダグダになったのがカワイイ。これで香川のコンディションが上がれば・・・!
・42分、遠藤に代えて、柴崎。予選で使えてよかった。あと、昌子とかも慣れる意味でも見たかったけど。
f:id:zinsei10:20141216004454j:plain
f:id:zinsei10:20141216004445j:plain
・45分、本田の右足のシュートはポストにまたぶち当たる。本田さんは運を貯めただけと信じたい。

◆◆◆

■試合終了
2-0で勝利!!

AFC公式
f:id:zinsei10:20150120202021p:plain

f:id:zinsei10:20150120202043p:plain

ホンダはチャンピオンに従うために余分なギア...完全なレポートを与える...

斬新な褒め方だね。

次は23日、対戦相手はUAE。中二日はきつい。

・アギーレインタビュー
 実況「ハゲしい試合でした」
 アギレ「SI SI」
 通訳「・・・」

・香川インタビュー
 音声入ってないよ!放送事故!ジョウダンじゃないよ!

・本田インタビュー
 「疲れとりたい。チームメイトに感謝したい。いいボールが来ている。今のところ(え?)」

松木「香川真司を信じていこう」
中山「そうですねー(棒)」
岡崎「NO NO NO シンジオカザーキ」

最後に松木さんがやってくれました!

次回、炸裂!夏の夜空にオイルマネー!こうご期待!

■関連記事
2015アジアカップ日本代表メンバー紹介【2011と比較】
天皇杯 決勝 ガンバVS山形 感想「豊田劇場」
2014年シーズン感想【J1】
ブラック企業で学ぶサッカー

スポンサードリンク