■試合の終わらせ方■

試合と人生を上手く終わらせたい。サッカーは人生である。サッカー3割、将棋3割、仏教3割、人生10割。totoと京都サンガ

アギーレ解任!/5分で振り返るアギーレと日本と、時々サカイ

アギーレ死す!サッカー日本代表のアギーレ監督はまさかの半年でスピード解任となりました。呆れジャパン。いろいろあった気はするけどあんまり思い出せない!ということで「アギーレと日本と、時々サカイ」を振り返ります!


スポンサーリンク


■2014年8月 就任

「自分たちのサッカーをぶっ壊す!」と意気込んできたメキシコ人。何人かこの世から葬り去っているその顔に全日本人が恐怖した。よく考えれば、連れてきた原博美もそこそこ、その筋の人に見える事に気づいた。
f:id:zinsei10:20150203221833j:plain

■9月 キリンチャレンジカップ
ウルグアイ戦は順当に負け、ベネズエラ戦は普通に引き分けた。注目すべきは結果よりも過程にある。
Jリーグで活躍する若手を何人か招集し試したのは評価されるべきだろう。神戸の森岡、新潟の松原、そして印象深い鳥栖の坂井。初戦でヤラカす、かつ日本代表の最終ライン全員が「サカイ」になってしまうのでは・・・ゴリラじゃないほうのサカイ・・・というインパクトを残した。
また本田をキャプテンにして「お前、勝手したら許さんぞ」というメキシカンマフィア流マネジメントを見せた。
f:id:zinsei10:20150203222118j:plain

■10月 親善試合
ジャマイカ戦は勝利するもブラジルには0-4というコンフェデスコアで完敗。
普通に負けた。なんか森岡がフワフワしてたことしか覚えていない。

■11月 練習試合
ホンジュラスとオーストラリアをボコる。
【サッカー】日本VSホンジュラス 雑感
日本VSオーストラリア

■12月 ヤギーレ
八百長疑惑で、スペイン検察当局告発。
流行語大賞に八百長することの意として「アギーレ」「アギル」候補として上がるも惜しくも落選。

■2015年1月 アジアカップ
八百長問題なんてアジアカップ優勝で一掃や!
予選ラウンドは「自分たちのサッカージャパン」から更なる進化を見せた成熟ジャパン(年寄り)が危なげなく勝ち進む。しかし皆さんご存知の通り日本はベスト16で大会を去ることに。だいたい、UAEのアフロが悪い。分けわからん呪文とか唱えてそう。
f:id:zinsei10:20150124122227p:plain

本田、香川がいくらシュートを打っても入らず。これにはアギーレもアキレ顔。どうでもいいけど松木はキレを無くしていた。
f:id:zinsei10:20150124122717j:plain

アジアカップ 日本VSヨルダン 「今日のMVPは松木のジョーダン」
アジアカップ準々決勝 日本VSUAE 「今日の代表は呆れジャパン」

■2月
うぉぉぉぉ!続投かと思ったけどそんなことはなかったんだぜ!俺たちの挑戦はまだまだこれからだぁ!

ということで解任。その手堅い手腕ならば再就職も容易だろう。
気になるのが通訳の人。名前が羽生という違和感。
f:id:zinsei10:20141118221409p:plain

実況「ハゲしい試合でした」
アギレ「SI SI(はい、そうですね笑)」
通訳「・・・」
岡崎「・・・」
f:id:zinsei10:20141118221409p:plain

と言われたこの人の再就職は大丈夫なのだろうか・・・。アートネーチャーの人!今ならこの人空いてますよ!通訳の人!次は岡崎と一緒にでるCMで会いましょう!

■関連記事

おすすめサッカーブログを紹介します【5選】
2015アジアカップ日本代表メンバー紹介【2011と比較】
ブラック企業で学ぶサッカー

スポンサードリンク