■試合の終わらせ方■

試合と人生を上手く終わらせたい。サッカーは人生である。サッカー3割、将棋3割、仏教3割、人生10割。totoと京都サンガ

【将棋】第73期名人戦七番勝負 第1局 初日 羽生善治名人 vs 行方尚史八段 【ニャンとも言えない】

もうすぐ電王戦が終わる・・・と思ったら名人戦がやってきた!!
f:id:zinsei10:20150408185520p:plain

”鬼畜メガネ”こと、羽生善治名人と、”なめちゃん””絶賛禁酒中”こと行方尚史八段との対局。
・解説・聞き手は田丸昇 九段 と貞升南 女流初段。
・初日はゆったりとした展開。矢倉になりました。行方八段は藤井流早矢倉!!


スポンサーリンク



f:id:zinsei10:20150408185541p:plain

5時くらいから

・変わった将棋を指す人→佐藤康光
 田丸九段曰くワイルドらしい
 竹部女流も変わった将棋さす

・現地からの電話はツカポンこと塚田九段。
 娘の塚田女流のことを聞かれると
 電話だとより何言ってるかよくわからんwww

・立会人とは
 立会人が忙しいのは良くない
 やることは、夜は暗くないか、夜は寒くないかとか調べる。
 東日本大震災の3日後に行われた王将戦は大変だったらしい。(場所は陣屋)
 計画停電になったらどうしようとか大変

・田丸「今、二歩が大流行」
 はっしーの悪口はそこまでだ。

・初日の封じ手直前の様子。
 さすが名人戦だ。圧力団体がスゴイぜ!そしてオールメガネだ!ロイヤルメガネストレートフラッシュだ!
f:id:zinsei10:20150408183319p:plain

・カメラを気にする塚田先生。和服でカッコいい。
f:id:zinsei10:20150408183535p:plain

・貞升さんのあだ名は獣王
・田丸「あだ名はタマリン」wwwこれはたまらんwww
・田丸「にせんざき」田丸先生詳しいwww
・田丸「(フィギアスケートの)羽生と・・・(羽生先生の対談)」
 確かに見てみたい。しかしサッカー界にも羽生はいるんやで!
f:id:zinsei10:20150408184705j:plain

封じ手

・18:30を過ぎて封じられました。
f:id:zinsei10:20150408184106p:plain

・19:30に対局者は食事らしい。関係者全員で食べるのか。
・田丸九段のざっくばらんな裏話トークは面白かった。
・そしてニコ生最後に謎のメガネアンケートwww視聴者のメガネ率は60%越え!
f:id:zinsei10:20150408184546p:plain

・電王戦には渡辺”魔太郎”棋王が!!!解説が楽しみすぎる!!!そして今でしょ!の林先生も来るとか来ないとか。

・どうでもいいけどニコニコ超会議の”将棋・囲碁・トークの同時三番勝負”ってなんぞこれwwwこんなんひふみん大優勢じゃないですかwww
f:id:zinsei10:20150408185439p:plain

・明日の解説、聞き手は、森下卓九段、鈴木環那 女流二段。これは森下先生の独壇場や!楽しみ!!live.nicovideo.jp

■関連記事
将棋電王戦FINAL 第4局 村山慈明七段 vs ponanza【歩がいない】
将棋電王戦FINAL 第1局 斎藤慎太郎五段 vs Apery レビュー【トルシカナイ!!】
2015年もハッシーが魅せてくれるようです【将棋】

スポンサードリンク