■試合の終わらせ方■

試合と人生を上手く終わらせたい。サッカーは人生である。サッカー3割、将棋3割、仏教3割、人生10割。totoと京都サンガ

新幹線で焼身自殺した男性に思いをはせる

f:id:zinsei10:20150702232011j:plain
新幹線で男性が焼身自殺

人々(メディア)はつぶやく

電車止めるなよ
巻き添え食った人かわいそう
静かに死ね
老害
というか死ね
死ね死ねしね・・・

TVではコロモを着せたかのような言葉で言うが
よーは迷惑だ、ということらしい


スポンサーリンク


かと思えば

テロの対策はどうなっているのか
新幹線の車掌の行動が素晴らしい
自由席がどうのこうの
先頭車両には乗らない
年金もらいすぎ

と、おっさんそっちのけ。

おっさんの死、死に方、影響、年金には興味はあるけど
おっさんには興味がないらしい

いつの時代もおっさんには厳しいよ

おっさんが死ぬのも悲しいし
おっさんが死ぬこの世界も悲しいし
おっさんを殺すこの社会で生きるのも悲しい

せめてそう思うことでおっさんへの弔いとしたい。

■関連記事zinsei10.hatenablog.com

スポンサードリンク