■試合の終わらせ方■

試合と人生を上手く終わらせたい。サッカーは人生である。サッカー3割、将棋3割、仏教3割、人生10割。totoと京都サンガ

専用スタ神【2016パナソニックカップ ガンバvs 名古屋】観戦記

吹田に行くとそこはヨーロッパのスタジアムでした。

こんばんは。ということで、市立吹田サッカースタジアム最初の試合、こけら落としに行ってきました。
結果は、みなさんご存じのとおり3-1でガンバの完勝。ガンバの強さと、小倉名古屋・・・さっさと放り込めば?感が際立つ試合となりましたね。アデミウソンはあたり。シモビッチは・・・。

と、試合内容はおいておいて、スタジアムです。待ちに待った、サッカー専用スタジアム。私は京都サンガサポなのですが、本当に専用スタジアムは神で、陸上競技場は・・・。とりあえず今日のところは、陸上競技場での観戦はチケット代と見合っていないのではないか、と強く、強く感じました。この件はまた後日書くとして、以下に写真を張っときます。

■ざっくり言うと
アクセスは微妙
サッカーの見やすさ最高
スタジアムグルメは、めっちゃ並ぶ

です。
スポンサーリンク



f:id:zinsei10:20160214231149p:plain


■観戦記

↓新快速で高槻駅へ。快速に乗り換え。
f:id:zinsei10:20160214232617j:plain

↓茨木駅着。
f:id:zinsei10:20160214232850j:plain

↓バスに乗ります。10分くらい。
f:id:zinsei10:20160214232921j:plain

↓バス停から10分~15分くらい歩きます。
見えてくるスタジアム。美しい。
f:id:zinsei10:20160214233311j:plain

↓チケットを提示しスタジアムに入ると・・・・
どこのシアターオブドリームだよ・・・。
f:id:zinsei10:20160214233511j:plain

↓車いす席。ようやくプロ野球場のクオリティに追いついたかと
f:id:zinsei10:20160214235405j:plain

↓スタグル。たむけんの焼肉たむらは回転率悪くて買えず・・・
改善してほしい
f:id:zinsei10:20160214233700j:plain

前座は山口智氏の引退試合。京都でやってあげれず申し訳ない。
そしてサプライズゲストは、吉宗の音楽にのって登場の松平健。そしてポジションはGK。なぜだ。

↓なんやかんやで試合開始へ。国歌斉唱は、茨木出身、葉加瀬太郎。
浪速のモーツァルトではなかった。
f:id:zinsei10:20160214234235j:plain

↓コレオは青と黒。綺麗
f:id:zinsei10:20160214234332j:plain

↓ガンバサポ。声が反響していい感じ。
f:id:zinsei10:20160214234418j:plain

↓お好み焼きがおいしい
f:id:zinsei10:20160214235229j:plain

↓バックスタンド2階席でもこの見やすさ
f:id:zinsei10:20160214235507j:plain

そして何やかんやで、試合終了。
元ガンバの安田が凄くブーイングされてて面白かった。
ガンバのこのスタジアムをみて、本気でビッククラブを目指しているんだと感じた試合でした。このスタジアムがあれば、むこう30年はやっていけるのではないか。やはり専用スタジアムは、興業としての魅力が確実に上がる。そして京都にも早く専スタ欲しい・・・というお願いを最後に〆させていただきます。
ありがとうございました。

スポンサードリンク