読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■試合の終わらせ方■

試合と人生を上手く終わらせたい。サッカーは人生である。サッカー3割、将棋3割、仏教3割、人生10割。totoと京都サンガ

将棋棋士がフットサルをガチでやるとどうなるのか/宣伝の方法

答え:カワイイ。そして面白い。

みなさん。”ガチ”で毎日生きていますか?
子供のころは本気で毎日を遊んでいたはずですが、年を重ねるごとにコナレてきていませんか?
でも何歳になってもガチでやることは、面白いはずですよね。



2016年6月10日。
ニコニコ動画にて【将棋棋士】東西対抗フットサル大会 が行われました。
その名の通り、プロの将棋棋士がフットサルをガチでするというものです。将棋棋士は東京将棋会館か大阪将棋会館のどちらかに所属しているため、今回の企画が生まれたようです。メンバーは名人、竜王、9段、A級棋士、女流棋士と異常に豪華。サッカーでいうと本田圭祐と、香川真司と、岡崎慎司と川澄ちゃんが将棋を指しているのと同じですね。

試合内容もとても面白かったです。


















◆◆◆

将棋界は、こういう直接的には宣伝にならなないけど、好感度が上がりに上がる企画に積極的ですね。サッカー界は、どちらかというとカッコよさを売りにしているところがありますが、こういう身近な企画、身近な露出が増えるとJリーグがより盛り上がるのかなぁと。
今後は、将棋界とサッカー界の交流がさらに進み、面白い企画とかが生まれることを期待したいですね。

f:id:zinsei10:20160610230234p:plain

スポンサードリンク