■試合の終わらせ方■

試合と人生を上手く終わらせたい。サッカーは人生である。サッカー3割、将棋3割、仏教3割、人生10割。totoと京都サンガ

【写真】Jユース杯決勝 京都サンガVSガンバ大阪【スーパーハードワーク】

Jリーグ所属のU-18チームで争うトーナメントの決勝に進んだのは京都サンガU-18 とG大阪ユース。
関西対決?これは行くっきゃねぇ!と京都→長野Uスタまで遠征しました。
その時の写真や雑感、感想など。

スポンサーリンク



場所は長野パルセイロのホームスタジアム。
京都から新幹線で名古屋、名古屋から篠ノ井まで特急あずさに揺られ、会場まで4時間。遠かった。

結果は皆さんご存知の通り京都の勝利。
長野のスタジアムは専用スタジアムでめちゃくちゃ見やすかったです。

以下、写真と最後に感想。

↓京都U-18イレブン。
f:id:zinsei10:20171121083503j:plain

↓京都GK若原選手。トップチームへの昇格が決まっただけあって安定感すごい。
キック力が凄かった。
f:id:zinsei10:20171121084324j:plain

↓京都右SB尾崎。イケメン。運動量がエグイ。ビルドアップもなかなか。宮吉を思い出す雰囲気。
たぶん、宮吉よりリア充。
f:id:zinsei10:20171121084459j:plain

↓京都ボランチ 13 福岡選手。13を継ぐもの。
代表でも有名。ずっと味方とコミニケーションとって中盤を〆てた。
f:id:zinsei10:20171121084739j:plain

↓京都CB 5 江川選手。一番スタジアムに声が響いていた。
そのいい意味で怒鳴り散らす姿は頼もしさしかない。
f:id:zinsei10:20171121084949j:plain

↓ガンバMF 8 山下選手 レフティで違いを作る男。
CKも蹴ってた。
f:id:zinsei10:20171121085343j:plain


↓前半のガンバCK。
集まれー状態。
f:id:zinsei10:20171121085451j:plain

↓前半終了しベンチへ戻る京都の選手。
勝ってはいるが油断は見られない。
f:id:zinsei10:20171121085555j:plain

↓後半キックオフ前の京都。
円陣組んでのアップ。何かを召還する儀式。
f:id:zinsei10:20171121085701j:plain

↓ガンバサポさん
吹田スタを思い出すいつものメロディーを奏でてくれた。
f:id:zinsei10:20171121085838j:plain

↓京都サポさん
トップチームも同日試合あるのにこの人数は凄い!
(私含めて、”だからこそ”こっちにきた人はいるかもしれないが)
f:id:zinsei10:20171121090059j:plain

↓試合終了
京都が16年ぶりの優勝!
印象的だったのは、試合終了のホイッスルの瞬間は京都の方がピッチに倒れる選手が多かった。
さすが「スーパーハードワーク」 
f:id:zinsei10:20171121090138j:plain

↓表彰式を待つ京都の選手1
凛々しい
f:id:zinsei10:20171121090504j:plain

↓表彰式を待つ京都の選手2
髪が無いのに整えるハゲ3人衆。
スタンドからさすが関西やな~との声。
f:id:zinsei10:20171121090600j:plain

↓歓喜の瞬間1
ためて、ためてからの勝者の歓喜。
スタンドからさすが関西やな~との声(本日2度目)
f:id:zinsei10:20171121090801j:plain

↓歓喜の瞬間2
監督の胴上げ。重そう。
f:id:zinsei10:20171121090851j:plain

↓歓喜の瞬間3
京都のサポーターともたくさん歓喜を分かち合ってくれた!
人生で初めてカンピオーネを歌わせていただきました。
試合後のMVPは間違いなくハゲ3人衆!盛り上げてくれた!
f:id:zinsei10:20171121091106j:plain


■■■
以下、感想です。
運営(パルセイロの方々も含む)、京都とガンバのチーム関係者、サポーターの皆さんお疲れさまでした。

スポンサードリンク