■試合の終わらせ方■

試合と人生を上手く終わらせたい。サッカーは人生である。サッカー3割、将棋3割、仏教3割、人生10割。totoと京都サンガ

【レビュー】リニューアルオープンしたピエリ守山に行ってきました【もう廃墟とは呼ばせない】

ピエリ守山。この冬、どうでもよさが熱いショッピングモールが帰ってきました!わんわん王国の跡地に爆誕したショッピングモール。最初は威勢よく滋賀をわんわんするぞ!と息巻いていたがリーマンショックと、ピエリ包囲網(イオン、平和堂など)によりあっけなく爆死。オレはショッピングモールをやめるぞーーーー!というこで廃墟デビュー。廃墟ショッピングモールという新境地を切り開いた、もののショッピングモールの子は所詮、ショッピングモール。わんわん王国の跡地に残るはアクセスの悪い使い勝手が悪い土地。さすがのピエリもここまでか・・・・。と誰もが思っていましたが、不死鳥のようによみがえってきたのです。

そんな初日の様子をお楽しみください!


スポンサーリンク



■当日になっていくのが憂鬱すぎる

18時頃、現地につきました。
場所は、名神高速道路の栗東ICから30分の距離で琵琶湖大橋のそばに位置します。
f:id:zinsei10:20141217214851p:plain

やはり遠い。帰宅ラッシュで込み合う道路。もしまた廃墟だったら・・・。特に買いたいモノもないのに・・・。何しに来たんだろ。そんなことより栗東にある競馬のトレセンに行きたい・・・と僕の中のリトル渡辺明二冠がつぶやきます。

f:id:zinsei10:20141216220517j:plain
↑廃墟デビューしたころのピエリさん。

しかし希望はあります。それは公式HPのつながりにくさです。
ピエリ守山
今日も若干つながりづらい。

そう。人々は待ち望んでいたのです。ピエリの復活を。解散総選挙への関心が薄れ投票率が下がるのも仕方のない事です。

f:id:zinsei10:20141216222836p:plain
べ、別に、お金がなくてサーバーとかその他もろもろが貧弱だったわけじゃないし!


プレスリリース
http://pieri.sc/news/20141202.pdf

リニューアルオープンイメージキャラクターは元AKB48光宗 薫(みつむね かおる)さんです!

f:id:zinsei10:20141216223239p:plain

なるほど、ピエリも光宗さんも再スタート、リニューアルということですね!ってやかましいわ!

他にもいろいろなお店、企画が目白押し!
・ペットボトルキャップでビワコオオナマズを作ろう

H&M
ZARA
Gap
西松屋
など有名ブランドの数々。なんか変な企画があった気がするけど気が付かなかったことにしよう。

そしてCMも流す

ピエリ守山 テレビCM15秒 早口言葉篇 - YouTube

意外としっかりお金かけて作られてるwww「ぺぷぴえり ぷぺぴえり」という早口言葉に意味はあるのだろうか。関西ローカルなんだからもっと安っぽさを出してほしい。


関西電気保安協会CMまとめ - YouTube
これくらいチープに作るところから出直しな!


【CM】岡田准一 関西限定CM ひらパー兄さん - YouTube
あとは笑いは基本な!


新喜劇ある時ない時編その① 551蓬莱 - YouTube
日本人ならお茶漬けヤロ!関西なら吉本ヤロ!NMB48なら可


Takemoto Piano タケモトピアノ - YouTube

あと子供が寝るやつもオススメ!どうでもいいけど近畿では今だに流れてます。タケモトさんは関西からピアノを根絶やしにする気なのでしょうか。

■到着

そんなこんなで中へと入っていく。
・誰だかわからない人が出迎え。こんな顔だっけ・・・リ、リニューアルやし仕方ない(汗
f:id:zinsei10:20141217222535j:plain
f:id:zinsei10:20141216223239p:plain

・パンフレットがやたらでかい。そして薄い
f:id:zinsei10:20141217223144j:plain

・パンフレット置場が思ってたのとなんか違う
f:id:zinsei10:20141217223135j:plain

・人だ!人がいるぞ!(一年前と比較画像)
f:id:zinsei10:20141217223136j:plain
f:id:zinsei10:20141216220517j:plain

・人が多すぎてボロボロの机を投入。なんか文化祭みたい。
f:id:zinsei10:20141217223138j:plain

・賑わうフードコート
f:id:zinsei10:20141217223141j:plain

・廃墟なんてなかったんや!今日でも探せばこんな写真撮れるし。マジ廃墟写真は捏造だわー(棒)
f:id:zinsei10:20141217223139j:plain

・ここにピエリ守山の復活を宣言します!
f:id:zinsei10:20141217223145j:plain

■あきらめないことの大切さを教えてくたピエリ

今日、ピエリを心配していた自分が恥ずかしいです。琵琶湖のほとり、寒空の下にどっしりとたたずむその姿は立派なものです。まるで僕に諦めるなと教えてくれているよう。ありがとうピエリ守山。その復活劇。選挙なら繰り上げ当選並の感動です。そう。ピエリは期待を裏切らないのです。さあ、今週末はピエリでお買い物だ!


ピエリ守山「悪天候のため、オープニングセレモニーのお客様のご参加は不可能となりました」 : ネト速 ‐ネット速報‐

なるほど!これは期待を裏切らない!これは近い将来、私たちの期待にも応えてくれそうです。ピエリ先生の次回のフラグ建設と爆発をご期待ください!!!

■関連記事
そうだ、ピエリ守山に行こう
2015アジアカップ日本代表メンバー紹介【2011と比較】
京都の紅葉穴場スポット「勝林寺」※写真あり

スポンサードリンク