読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■試合の終わらせ方■

試合と人生を上手く終わらせたい。サッカーは人生である。サッカー3割、将棋3割、仏教3割、人生10割。totoと京都サンガ

10年後、あなたは生きていますか?

日記 仏教

今週のお題「10年」

10年後、死ぬのはツライ。しかし10年後、生きているのはもっとツライ。

この10年、何もなかった。あったのはつらい事だけだ。

フェイスブックにはリア充の眩しい生活が、カフェでランチがイエーイ!

周りの友人は就職、結婚、出産。家電、車、家の購入・・・

周りと比べるなと正しい人は言う。そんなことわかっている。分かったうえで、心の底からうらやましいのだ。この気持ちが私たちをツラくする。

でもいいじゃないか。受け入れよう。

周りを気にしないなど無理なのだ。しょせん、煩悩にまみれた自分を簡単に変えることなどできない。

矛盾するかもしれないけど、いつか執着とか嫉妬とかの感情に飽きる日もくるさ。

f:id:zinsei10:20150217222522j:plain

さあ、叫ぼう。今を。

「おっぱい」

欲にまみれた・・・とあなたは笑うかもしれない。

でもこの言葉を発するその瞬間、あなたは生きるのだ。

この瞬間だけ、本当に楽になるんだよ。

さあ無表情でモニターを見つめるあなた。声に出してみよう。

「おっぱい」

満員電車に揺られ、通勤・通学中のスマホをツマラなさげに見るあなた。口だけでも動かしてみて

(おっぱい)

最後に、皆さんの今日という日が素晴らしい”今”になることを祈って。

「おっぱい!!」

お粗末さまでした。


■関連記事
地獄は無いと思う人に地獄はある。地獄があると思う人に地獄なし。

スポンサードリンク