■試合の終わらせ方■

試合と人生を上手く終わらせたい。サッカーは人生である。サッカー3割、将棋3割、仏教3割、人生10割。totoと京都サンガ

日本VSブラジル ~舐めプのブラジルは強い~ 【リオ五輪前イベント】

2016/7/31 4:30~
リオ五輪の前のサッカー最終強化試合。U-23日本 VS U-23ブラジル
試合内容をつらつらと。

・中継はテレ東とBS1があるが、もちろん安定感BS1。テレ東はセルジオらしい。朝からはキツイ。
・解説は福西組長
・久保はまだチームと揉めているらしい

スポンサーリンク


■キックオフ~
・謎のスタジアム。陸上競技場?
・選手紹介でブラジルA代表経験と言われても、でっていうというところまで落ちぶれてしまったブラジル。プライドを取り戻したいんだろう。
・ブラジル、自陣ゴールラインでボールをつないで勝手にボールを失う舐めプレイ

■前半5分~
・日本のFK。塩谷砲は壁直撃
・日本は前からプレス、プレス、プレス。しかしかわされる。

■前半10分~
・ブラジル17番のドリブルを塩谷が自陣エリア内で倒すがPKはない。審判のジェスチャーがわかりづらい。
・観客は暇なためウェーブ。ブラジルの観客って常にウェーブやってるイメージ。サンバやってろ

■前半15分~
・原川のラストパスは南野につながらず。興梠が起点になってる。
・ブラジルの豪快なボレーをGK中村が神セーブ。
・スタジアム内の広告に萌え絵。みりおんあんさー?ソシャゲ?ブラジル人はクールジャパンに何を思う
・ブラジルは簡単なワンツーで抜け出されるが最後を精度欠く。ガブリエルがいっぱいいる。ネイマール2世らしい。そんな年齢差のない2世は初めてだよ

■前半20分~
・日本はボール回せなくなってきた。中島はスペースなくて辛そう

■前半25分~
・ネイマールはやっぱり別格。

■前半30分~
・2分の中断。水分補給タイム。クーリングブレイク。山本御大大歓喜
・給水後のしょっぱなのプレーでぽっかり空いたバイタルを使われ失点。0-1。給水力が足りない。

■前半35分~
・日本はプレッシャーに行けないのでブラジルは縦パス、ミドルとやりたい放題。ミドルはバーを叩く
・ネイマールのFKはまたもバー。バーしばき隊

■前半40分~
・ブラジルの至近距離からのシュートを中村の神セーブ(本日2回目)
・ブラジルはCKをヘッドでスドンで2点目。日本の視聴者の50%が就寝。本大会直前にブラジルとマッチメイクした協会が悪い。自信失うだけっすよ
・前半の展開を一言でいうなら、日本が東南アジアの代表相手に余裕っちな展開をブラジルにやられてる感じ
・ブラジルの監督の地方の土建屋の成金社長感。ベンツ好きそう
f:id:zinsei10:20160731065519j:plain

・前半おわって0-2。シュートなし。。。

■後半開始~
・後半開始から浅野、大島、櫛引IN
 原川、矢島、中村OUT
 もう守る気ないんですかねぇ
・交代選手無制限というおもしろレギュレーション。ドゥンガ監督なら、「交代俺」ができたのかしら
・あ、ブラジルの監督誰かに似てると思ったら金正男だ!
f:id:zinsei10:20160731065557j:plain

■後半5分~
・日本はブラジルのボール回しをカットし興梠→中島とつなぎらリア内からのドフリーのシュートはGKに弾かれる。中島自信喪失すっぞ。。。

■後半10分~
・中島のミドルは枠の上。惜しい2本目のシュート
・NHK実況「アウトプットすることで~」
 意識高い系かな?

■後半15分~
・サッカー中継中に映る謎のポケモンGO勢(軍人?)
f:id:zinsei10:20160731065613j:plain

・ブラジルのワラシがIN。面白ネーム
・18歳前後のトレーニングパートナーが多くを占める中、謎のGK杉本(23)の先輩感。ちなみに京都ユース出身で徳島にレンタル中。たぶん戻ってくるはず。メンタル弱いイメージ。
・この時間のブラジルは眠っているよう。今のうちに点を取りたい

■後半20分~
・井手口IN。興梠OUT
・ネイマールはまだ下がらない。そういう契約なの?

■後半25分~
・スタジアムはまたもウェーブ。ブラジルはチャントが無いから暇なんだろうな。へんなラッパ鳴らしながら歌ったらいいのに。
・岩波IN。ケガの具合は・・・。

■後半30分~
・サポートメンバーも出てきた。これはキャップ数にカウントされるのだろうか

■後半35分
両チーム選手が大きく変わっているので低調なゲームに。日本の視聴者の80%は夢の中へ・・・

■後半40分
・ネイマールの上手さしか光らない
・ということで0-2で試合終了~。完敗ですね。

テグインタビュー
・「鍛えられました!」
 視聴者もブラジル時間に鍛えられたぞ!眠いぞ!
・「相手は水を得た魚のように~ぬるぬると一点取った。」
 絶滅危惧種のウナギに対する危機感の発露かな?

ということでブラジルにシバかれましたが、別に予選リーグでブラジルとあたる訳ではないからセーフ。
ついこの前までアジア予選してたような気がするくらいあっという間ですね。本大会でどこまでやってくれるか、なんだかんだ楽しみですね!

スポンサードリンク