読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■試合の終わらせ方■

試合と人生を上手く終わらせたい。サッカーは人生である。サッカー3割、将棋3割、仏教3割、人生10割。totoと京都サンガ

アジアカップ準々決勝 日本VSUAE 「今日の代表は呆れジャパン」

サッカー

アジア杯2015準々決勝 サッカー日本代表は中東UAEに挑む。
UAEのスタメン。トップ下にオマル。GKにナセル。オマルで成せるか。
日本代表のスタメンは前戦と同じ。
今日はどんな松木を見せてくれるのか。前回大会の「なんなんすかこれ」「ふざけたロスタイムですね(通称ふざロス)」を超える名言を期待したい。


スポンサーリンク


■前半
・キックオフ
・2分。乾らしいドリブル突破から、乾らしからぬコントロールの聞いたシュートはGKに弾かれる。
・3分、乾のカットインからサイドの酒井高徳へ。高徳のその場をぐるぐる回る犬のようなドリブルは奪われUAEのカウンター。日本のDFラインを突破されるもGK川島がセーブ。危ない
・UAEのキープレーヤーはオマル。アフロ。ふさふさのオマル。痩せたダビド・ルイス。
f:id:zinsei10:20150124122227p:plain
・7分、UAEの中盤からの縦パス。日本のDFラインの裏を突破されダイレクトで合わされて失点!!!
 日本0-1UAE
 アジアカップでの初失点
 何より恐ろしいのが、得点した選手が無表情なところ。これは何人か殺ってますわ
・長谷部孤立。ボッチハセの横で起点を作られてる。香川と遠藤どこ行った。
・失点後の松木「まあ、思い切ってやってもらいたいね!」
 思わぬ失点、適当な松木さんのコメント、これぞアジア杯
f:id:zinsei10:20150124122717j:plain
・9分、長友のクロスから本田△のボレーはゴールの上。
・10分、UAEの攻撃。ロングボール一発から日本のDFラインの裏を取られるがCBおでんくんがかろうじてクリア。あぶねえええ
・UAEは神風プレス。ハエのようにまとわりつく。岡田ジャパンがこんなこと言ってたのが懐かしいf:id:zinsei10:20150124122757j:plain

・16分、高徳のクロスに乾のヘッド。なんと可能性を感じさせないヘッドなんだ。中学からサッカーを始めた少年のヘディングのようだ。
・17分、香川の浮き球パスに遠藤の飛び出し。ようやく存在感が出てきた
・18分、高徳のクロスにまた乾のヘッドはGK正面。うーん。
 実況「正面だ!」
 松木「正面だ!」
 おうむ返し松木
・20分、タッチ際で、ボールを残した岡崎
 松木「ナイス!オカゼィキィ!」
 ネィティブすぎぃ!
・中山「香川はゴール以外の組み立てを期待されていて~」
 松木「~(略)まあゴールも期待しましょう!」
 何このかみ合わない感
・28分、本田のゴリブル。このゴリラ、ゴリゴリである。
 ほんと体調よさそうでよかった。
・31分、日本のCK
 「森重のマークが甘くなるよ」
 ↓
 本当に森重のヘッド!惜しくもGKに防がれる。
 松木エスパー?
・42分、相手陣内で奪って、遠藤のミドルシュートは枠外。おしい。
・44分、本田のカットインからのシュート。おしくも外れる。ロッベンみたい。ちょっと遅いロッベンだけど効果的
・45分、長友の得意な形の左足でのクロス
・後半終了~
日本0-1UAEで折り返し

◆◆◆

■後半
・後半から乾に代えて武藤。得点力の補強
・松木「シュートが欲しいね!!」
 松木さんは日本のシュートが5分間見られないと死ぬ病気なのか
・4分、UAEの攻撃。日本のボールを中盤で奪ってカウンターは惜しくも決まらず。オマル怖い。
・8分、日本はUAEゴール前でボールを回し、遠藤のクロスにフリーの武藤のヘッド!!は枠外!
・9分、その遠藤に代えて柴崎。ボールまわるのか???
・15分、香川と本田のコンビネーションから香川のシュートはGKに弾かれる
 4年前の香川さんなら決めてたのに!
・岡崎に代えて豊田。
 もうクロスや!モイーズ仕込みの放り込みしかあらへん!!
・30分、柴崎のクロスにフリーの豊田のヘッドは枠外・・・
 松木「う”う”・・あぁあ!」
f:id:zinsei10:20150124123228j:plain

・UAEの選手って、アメリカの成金格闘家みたい
・33分、CKのこぼれを香川のシュートはコスモへ・・・
 そしてGKが豊田に倒れて
 松木「あ”あ”-↑↑」
 松木、極楽湯につかる
・34分、松木「(日本の選手)声が出なくなってる。声を出してほしい」
 高校野球の監督か!「腹から声出せ!腹から」
・35分、柴崎の縦パスを本田が落して柴崎のダイレクトミドルはGKの手をすり抜けゴール!!!!
 やった柴崎!!!アギーレの交代策がズバリ
 1-1の引き分け!
 松木「よーし!よし!!よし!!!!!」
 中山「スバラシ!スバラシッ!!!」
 ゴンさんにセルジオ注入したの誰ですか?
・松木、ぼそっと「よーし行けっ」
 やはりアジアカップを熱くしてくれるのはY,MATSUKI!
 ・39分、長谷部の抑えのきいたミドルシュートはまた弾かれる
 松木「っつかぁぁぁああ!」
 ビール。はじめました。
・UAEのアフロうまい。柏木と遠藤足して1/3にした感じ。
・ロスタイム3分
・45分、中山「マイボッ」
・ラストワンプレーはゴール前でフリーの香川のシュートは枠外。
 香川さんどこ見てんすかぁぁぁ!!!
・後半終了~ 1-1の同点で延長戦へ
・30本シュートを放ったが奪えたのは1点のみ
 決定力不足ジャパンが帰ってきたか・・・
・ベネッセのCM、本田「~~~チュチュチュモ」
 なにこの本田さんカワイイ

◆◆◆

■延長戦前半
・日本は、落ち着いている。
 4年前は若く、今年は成熟。
 でも今年は何か足りないなーと感じる。
 そうだ。応援団長、森脇が足りない!
 圧倒的、お笑い力が足りないっ!
f:id:zinsei10:20150124124030j:plain

・4分、長友の太もも故障か???
 もう交代枠はない。
 森重「(ベンチに向かって)代えろ!代えろ!」
 松木「せっ(笑)選手も興奮しているからね!」
 この松木腹立つなw
・9分、長友のスペースを埋めるのが本田。熱いな
・14分、長友は痛そう。これ以上は厳しいか。
 痛友
 もうディフェンスは厳しいか
 もう前線においとくしかないな
 体育のサッカーで、「お前いらねーから!」 とサッカー部の奴に言われてピッチの後ろの隅の方で突っ立ってら「お前邪魔なんだよ!」、「オフサイドで~」 と言われた球技の苦手な田中君みたいに。元気かな田中君。
 ・延長戦前半終了
 1-1のまま
 シュートチャンスあまりない

■延長戦後半
・最初のチャンスは日本
 クラウンダーのクロスにゴール前で誰も触れず。惜しい。
・日本怒涛のCKもUAEのDFに弾かれる。
・なぜ豊田に放り込まないのか。
 そんなに本田の下僕なの?
f:id:zinsei10:20150124124230j:plain

・11分、日本のFKのチャンス。20mくらい。
 本田と柴崎がキッカー
 実況「本田で行くでしょう」
 と、だれもが思ったところで柴崎のキック!
 柴崎のキックはボール一個分ゴールの外!
 惜しすぎる。 
 柴崎は後で本田さんの説教な!
・酒井高徳へのオマルの頭突きwww
 オマルへイエローカード
・延長戦後半、終了 PK戦へ。 
 オシムはTVの電源を消した。(未確認)

■PK戦
・すべては川島に託されたのだ・・・。願わくば神島になることを祈る。
・日本が先行。先行の方が勝率が高いしこれは期待できるな!
・1番手、本田
・本田のキックは宇宙へ・・・
・笑顔の長谷部に迎えられる
・本田さんから表情が消えた・・・
・UAEの一番手はオマル
・オマルのキックはチップキックで鮮やかにゴールへ
・これ、海外で見たやつや!ジダンとかがやるヤツや!
・2番手、長谷部。落ち着いて決める 
・UAEの2番手
 松木ま呪文を唱えた!「一個止めりゃいいんだ、一個止めりゃいいんだ、一個止めりゃいいんだ。ひとつ!」
・川島、一歩も動けず。アフロの呪い
・3番手は柴崎、落ち着いて決める
・UAE3番手
 実況「強烈なキックの持ち主」
 →強烈なシュートは宇宙へ!!!これで同点!!!
・4番手豊田 強烈なキックで見事決める。
・これは豊田、本田さんに貸し1な。
・UAE4番手
 ゴン「川島がキマスヨー」
 結果→来ませんでした!
 UAEの異常な落ち着きが怖い
・5番手は森重
 落ち着いて決める
 なんということでしょう。本田さんの顔に生気がっ!
・UAE5番手 
 これも川島と逆方向へ決められる
・6番手 香川・・・メンタル大丈夫?
 香川のキックはポストおおおおおお!?
 外れたあーーあーあー
・UAE 6番手
 川島の手をすり抜けこれが決まる。 
・実況「うわ――↓ーーーー↑ーーーー↓」

◆◆◆

・ということで日本は敗戦。準々決勝30本のシュートを放ちながら決めきれなかったらそら負けるわ、という試合。改めてアジアで優勝することのむずかしさを感じますね。
・予選さほど苦労しなかったのがあだになったか。

■試合後
・香川、オマルに慰められる
・松木「これが現実ですね」
 冷酷松木www
f:id:zinsei10:20150124124814p:plain

・香川はまず結婚してメンタル安定させてくれ。
・アギーレ逝ったわ・・・これ・・・・
・長谷部のインタビューは途中で切れる。
 どうやらPK戦にMステも激オコのよう
・UAEはよいチャレンジャーだった。当たっても内のに倒れる吉本新喜劇もびっくりの演技の中東戦法をしなかったし、前半はボールもつなげていた。UAEは綺麗な中東だった。我慢していればナセルことを教えてくれた。
・この大会通じて、松木は不調だった模様。「香川真司を信じる」くらいしかなかった。
・日本サッカー協会の人ー!よかったねー!これがアギーレジャパン、最後の姿であった・・・。
・次回!アギーレジャパン、協会との最終決戦!「解任、言っちゃったね(笑)」こうご期待!

■関連記事
おすすめサッカーブログを紹介します【5選】
アジアカップ 日本VSヨルダン 「今日のMVPは松木のジョーダン」
2015アジアカップ日本代表メンバー紹介【2011と比較】
ブラック企業で学ぶサッカー

スポンサードリンク