■試合の終わらせ方■

試合と人生を上手く終わらせたい。サッカーは人生である。サッカー3割、将棋3割、仏教3割、人生10割。totoと京都サンガ

ガンバVS浦和 ゼロックススーパーカップ2015のレビュー【負ける気ゼロックス】

富士ゼロックス様、最高ーーーー!

Jリーグがまた今年もやってきたー!
2015Jリーグの訪れを伝えるこの大会。今年は、去年ガンバ大阪が3冠を獲得したということで、2014年Jリーグ2位の浦和との試合。


スポンサーリンク


ガンバ大阪
GK 1 東口 順昭
DF 22 オ ジェソク
DF 5 丹羽 大輝
DF 8 岩下 敬輔
DF 4 藤春 廣輝
MF 17 明神 智和
MF 7 遠藤 保仁
MF 19 大森 晃太郎
MF 11 倉田 秋
FW 39 宇佐美 貴史
FW 24 赤嶺 真吾

浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 46 森脇 良太
DF 4 那須 大亮
DF 5 槙野 智章
MF 14 平川 忠亮
MF 8 柏木 陽介
MF 22 阿部 勇樹
MF 24 関根 貴大
MF 7 梅崎 司
MF 31 高木 俊幸
FW 20 李 忠成

新加入の赤嶺、高木が先発。あとは代わり映えせず。

f:id:zinsei10:20150228154515p:plain

■試合開始前
解説は都並、北澤。
とりあえず北澤は髪切れ。
副音声は手越、野人岡野、城(太)
何なんすかこれ。

■前半
・ガンバのユニフォームのパナソニック感。電池のデザインみたい。
・ガンバのFK。西川君がキャッチ。槙野に邪魔をされながらのナイスキャッチ
・サイドの攻防。
・天気最高、気温適温。スタジアムは日産・・・
・関根キュン積極的。
・槙野のミドルシュートは枠外。正面にいた遠藤は守備しないwww外れるとわかってたんですね。分かります。
・実況「仕上げのリンス」バカにしてんのか!
・都並「どっちのキーパーもいいねぇ!」
 ガヤさんバカにしてんのか!
f:id:zinsei10:20150228154837j:plain
・前半11分、関根くんにイエロー。体ごとガンバの選手の足に絡みに行くのはあかん。
・レッズのメンバーは確かに豪華だけど、ギリギリ日本代表落選する感の選手が多いのが否めない。
・遠藤「笛がなるまで全力でする」
そんなことより子供たちには、手を抜くとこはとことん抜く遠藤さんの省エネっぷりを勉強してほしい。時代はエコですよ。
・実況「都並がタックル」
   「間違えました。槙野です」
 槙野「・・・」
・画面に選手の配置がうつる。ウィイレ方式。正直邪魔。
・両チーム、サイドチェンジの意識高い。
・岩下は2代目さわやかヤクザやな
・選手の最高スピードが映し出される。これ・・・いる・・?
・副音声に中継をつなぐあたり、読売テレビと一目でわかる感。
 いい意味でも悪い意味でも
・30分経過。レッズが試合を支配している。シュートは
・明神は十分、今野の代わり。さすが。チームに今野5人、明神5人いたら負けない。
・浦和はサイドチェンジが去年より上手くなってる気がする。
・赤嶺空気。去年のパトリックならもっと”頑張ってる”感出てたぞ
・槙野のミドル。惜しい。都並「個性がある面白い選手」 ”個性しかない”面白くしようとしてスベっている選手では?
・浦和の攻撃はうまいんだけど、怖くないんだよなー。結局、浦和が怖かったのってワシントンがいた時なんだよなー
・ガンバCBの丹羽のマウスピースが青色で気持ち悪い。かき氷のブルーハワイ味食べ過ぎみたいで、なんか嫌
f:id:zinsei10:20150228154934j:plain
・北澤の解説、人間力さんに近づいているぞ
f:id:zinsei10:20150228155010g:plain
ということで前半終了~
0-0で折り返し。

■ハーフタイム
・イエローハットのCMがエロイ。
f:id:zinsei10:20150228160027j:plain
・富士ゼロックスっていい会社だよね。何作っているか知らないし、CM見てもドラえもん
・佐藤美紀。カワイイ。
・マスコット総選挙1位はサンフレッチェ広島のサンチェ。これにはベガッタさん怒りの突撃。これは選挙管理委員に直訴すべきですわ。

■後半
・選手交代なし。
・浦和は選手層確かに厚いけど・・・スタメンが去年から代わり映えしないのであればレオシルバ1人の獲得
・後半ファーストシュートは大森のミドル。
・遠藤を常に見ている阿部ちゃん。薄い本が出来てまう。
・後半9分、藤春のクロスに明神のボレーはGK西川がナイスセーブ。素晴らしい。
・浦和の攻撃。クロスにゴール前でごちゃごちゃしているところに高木のシュートはゴールポストをかすめる。
・11分、その高木に代え、ズラタン。
・14分、梅崎のクロスに惜しくもズラタンに合わず。浦和が攻勢を強める。
・北澤の選手の呼び方が統一されていなくて気になる。急に李君とかいうなよ。じゃあズラタンにはズラタン”さん”をつけろよ。
・パトリック投入キタ―――(゚∀゚)―――― !! 赤嶺は空気だった。まあいいボール来なかったし仕方ない。
・森脇のクロスに関根の飛び出し。惜しい。
・原口ってなぜか無性に懐かしい。元気にしているのかしら。
・ガンバのCK。パトリックがフリックして宇佐美が合わせて先制ー!
 ガンバ1-0浦和
 宇佐美は敬礼パフォーマンス!これは軍靴の足ですわ!
f:id:zinsei10:20150228154135p:plain
これは完全に中西塾生ですわ・・・

あと後ろの槙野が素晴らしい。

・やはり浦和決めるときに決めとかないと・・・という流れ。
・宇佐美に運動量云々言うのは間違っているのかもしれない・・・宇佐美のタスクはゴール前で頑張る。他の10人は宇佐美のために走る。が正解な気がしてきた。
・仙台から加入の武藤。韓流ドラマに出てそうな顔。
・大森のファール。槙野が倒れたのは微妙。というか槙野だから微妙。
・浦和のFK。は壁に激突。
・後半32分、宇佐美に代えてリンス。仕上げにかかる長谷川健太。
・実況「優勝できなくて槙野はスポーツニュースを見れなかった。」
 何の情報ですかwww
・森脇クロス→ガンバクリア→ボールは森脇へ→オフサイドという謎判定→森脇顔芸→森脇にイエロー
 何だこれwww森脇の顔が大きいからってこれはひどい!!

・ミシャさんが浦和きてタイトルなし。これは立派なシルバーコレクター
・ボールいった遠藤のタックルにファールを出す主審 山本雄大。今日の審判・・・ドラゲナイ・・・。
・ロスタイム3分
・リンスの仕上げのシュートは西川君が弾く。浦和、首の皮一枚つながる。
・パトリックの得点!!!!パトリックのバロテッリパフォキタ―――(゚∀゚)―――― !!
 ガンバ2-0浦和
f:id:zinsei10:20150228155459j:plain
http://pbs.twimg.com/media/B-6ZVNTVIAAyWkX.jpg

■試合終了
・浦和はうまい。ガンバは強い。という印象。
・審判は少し微妙かもしれないけど、浦和さんは決めるとこ決めないと・・・という感じ。
f:id:zinsei10:20150228154151p:plain
・ガンバさんは今年もタイトル譲る気ゼロックス!

アギーレ解任!/5分で振り返るアギーレと日本と、時々サカイ
おすすめサッカーブログを紹介します【5選】
2015アジアカップ日本代表メンバー紹介【2011と比較】
ブラック企業で学ぶサッカー

スポンサードリンク